2007-11-15から1日間の記事一覧

適格度トレースは難しい

適格度トレースは良くわからんので、つま先でつついてはみるけど踏み込まないのが続いていました。がしかし、こんな感じに学習させたらいいんじゃない?と考えていたことが、適格度トレースに似ているようなのでちょっと真面目に読んでみました。 http://www…

昼寝で一時間半は寝てしまっていたっぽい

だ、駄目だこんなことでは!

Thread.sleep()を使ってカブロボを繰り返し実行できるかな?

「自動的にプログラムを繰り返し実行する」機能はUWSCで実現しましたが、もしかしてThread.sleep()を使えば出来るんじゃね?と思い以下のコードで実験してみた。 public static void main(String[] args) { String[] arg = { "-n", "RSIRobo2" }; for (int i…

RSI10刻み(状態数10)での学習結果

昨日寝る前に朝まで学習させようと思ったけれど、すぐに収束したので止めた結果のグラフ。 繰り返し4回目でBuy&Hold教に入信したらしく、総トレード数がほぼ1になっています。状態数を減らすとただでさえ酷い学習に磨きがかかりますね。ただ、資産評価額の…