2011-01-30から1日間の記事一覧

TSUTAYAでマンガレンタル2回目を終えて

駄目だ、平日に届くと遅くに帰ってこようが読んでしまう。おまけに朝起きてからも読んでしまった。やめられないとまらない 30冊また借りたのに、ほぼ平日で消化。本だと一冊読むのに少なくとも1時間はかかるから…と考えて読み始めるのを思いとどまれるが…

ちはやふる 6~11巻

衰えることなく面白い。すごい。 11巻の表紙は今までと異なり、人物多数、かるた部総出演。ついに机くん、肉まんくんが表紙に登場。ボインちゃんは単独登場できたというのにお前たちは…(´;ω;`)ブワッ 美形だけでなく、体型もバラバラに個性ある脇役が物語に…

ヒメアノール 全6巻

最近というかずっと続いている古谷作品の系譜でした。。。表紙からの負のオーラぱねぇっす ダメでパッとしない鬱屈した主人公、何故か主人公を好きになるモデルスタイル美人ヒロインさん、ギャグパートでの特徴のある変顔、そして殺人事件という正にテンプレ…

SARU 上下巻

マンガ大賞2011ノミネートということで、借りた http://www.mangataisho.com/ つ、つまらない 話としては、世界各地の民話、伝説に出ているアレはみんな一緒(SARU)だったんだよ!な…なんだってー!!!系。そいつが復活するってんでさぁ大変、能力者のみな…

ルサンチマン 全4巻

ボーイズ・オン・ザ・ランと同じく、アイアムヒーローと同じ作者ということで借りた。どうやらこれがデビュー作。 近未来の日本が舞台、ゲームは遂に仮想現実化しており、もてない主人公(30)はエロゲーを買いヒロインと出会って、、というちょいSF話。 作者…

おとなの1ページ心理学 1巻

たまにネット上で画像を観たことあり、面白かったのでまずは1巻借りた。 基本的にストーリーはなく、1ページまたは、2,3ページのネタなので一気読みするもんじゃなかった。おもしろいんだけれども。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻

アイアムヒーローが面白かったので同じ作者の完結物をということでDISCASで借りた。 ストーリーはダメな男が一発奮起して頑張る!系。 読んでて、ちはるヒデェなぁと思ったが、主人公も十分ひどいことしてるのでしょうが無いと思い直した。 主人公が会社やめ…