2011-07-10から1日間の記事一覧

Django1.3からClass-based generic viewsが推奨されているそうで、出来る限り標準のDetailViewやらなんやらをうまいこと使って安易に継承してわけわからんことにならないよう…とかなんかもーいろいろ考えていつも進まない

仕事内容が基本的にサーバの壊れたDisk交換とLanケーブル挿しのため、フロントエンド開発の経験がなく分かりもしないのに綺麗に書こうだとかあーだこーだ考えて先に進まないことがよくある。失敗を恐れてしまう、内省が趣味みたいなものなのでやる前からグダ…

マイティ・ソー

実写映画化で大成功続きのマーベル・コミック原作の映画。主人公は正に北欧神話の世界というか星から来た宇宙人。主人公のソーは現在の王の第一子で後継者だったが、好戦的で王の器じゃねーということで父こと王様に力を奪われて地球に島流し。地球できれい…

はこまりっ!1~4巻 空ろの箱と零のマリア5巻の発売はいつなのか…

何を思ったのか久しぶりに読みなおした。ゼロという名の概念みたいなものに、何でも願い事を忠実に叶えてもらえる力こと”箱”を手にした人VS主人公というのが大体の構図。1巻はある者の願いにより同じ時間を繰り返す状態からの脱出、2巻は主人公の一日の時…