2011-09-18から1日間の記事一覧

進撃の巨人5巻 

これも10巻ぐらいになったらまとめて読もう。巨人はいったいなんなの、という部分は十分たのしんだので後は結末。

ちはやふる13巻 よし4,5冊でてから読もう

ただ戦うだけでなく、いろいろ思い悩む描写もさすがさすが。ただ1冊だと印象がうすくなってきたので、1年後ぐらいにまとめて読もうと思う。

げんしけん10巻 2代目

久々のげんしけん。絵柄がさらにまるっこくなったかな?こんなに目がくりっとキラキラしていたっけか。 班目、笹原の話がおもしろかったとおもっていたので、今回もちゃんと班目が出てくれることが一筋の救い。新キャラでは矢島さんに期待。

悪の華4巻 

ど変態やろう、わかったか?とヒロインに言われて、「うん!」と涙を流しこたえる主人公。ひと通り変態っぷりは読み、後は終わり方がきになるぐらいなので、完結したら次よもうか。

サバイバル1〜5巻

ゴルゴ13のさいとう・たかを作品。気になってたのでついに借りた。正解、おもしろい。 日本沈没後といってもいいような世界で10代の少年が必死に頑張りたくましく生きていくお話。自分が中高の頃に読みたかった。ドラゴンヘッドに限らず、主人公が災害に…

GANTZ21〜27巻 西くんイケメン化しすぎ。。。大阪組キチガイすぎ。。。

よしガンツ読むカーということで、自分が最後に読んだのは確か主人公たちが大阪に飛ばされて大阪チームのあまりの有様にドンビキしたところだったようなという記憶を頼りにかりた。結果成功。 最初はそうでもなかったのに、登場人物のイケメンぶりと、女性陣…

なにかもちがってますか1巻

少年少女をためらいなくバンバン殺すでおなじみの鬼頭作品。相変わらず登場人物の線は細く、ければ折れそうな体格、すごく質量が小さそう。 主人公はどうやら超能力を持っているが、そこまでしっかり使えない。それが元であやまって人を殺してしまう。さぁ大…

奇子(あやこ)全3巻 笑い一切なしのシリアス

漫画の神様手塚治虫作品。戦後の日本が舞台。全くもって笑いなし。時代背景にも大した知識もなく興味もないため、特別没頭もせずパラパラと一気読み。

ハクバノ王子サマ全10巻 完結してから読んでよかった

いつまで続くかわからない会社のサービス残業にうんざりして教師に転職した主人公、勤務先は女子高。そこで出会う7歳年上の先輩女性教諭がヒロイン、たかこ様。しだいにヒロインが気になるが、主人公には留学中の婚約者がおり。。。という話。ということな…

TIGER & BUNNY@バルト9

バルト9で世界侵略を観た後、スクリーンをでるとそこには大量の女性の群れが。。こんな時間に女性ばっかりで映画観るとかなさそうだし、なんかどうやら舞台挨拶でもあるっぽい。ジャニーズでもくんの?と思って1Fへ降りるとエレベータ前に列、女性の。外に…

世界侵略:ロサンゼルス決戦

いい。宇宙人が地球に侵略、迎え撃つ米軍、繰り広げられるドンパチ。難しいことを考えずでかいスクリーンで銃撃戦鑑賞。 宇宙人側のテクノロジーと言うか知性が発達しているんだかしてないんだが、それはもう展開次第。こまけぇことはいいんだよというストー…