2011-11-19から1日間の記事一覧

アイアムアヒーロー7巻 表紙の絵にはどんな意図が…

人物描写がやや過剰だけれど、それでも続きがきになるゾンビ物。このままどう話を転がしていくのか

おおきく振りかぶって17巻

1冊だけ読むと一試合ぐらいも終わらないせいもあって、進みの遅さを感じる。何冊か溜まってからよもう、しかしそうすると次は2,3年後だな。。

惑星のさみだれ全10巻

完結物でいくつか評判のよさを目にしたのでどんな話かさっぱりわからないままとりあえず借りた。 うーん、思ったより。。という感じだろうか。1〜3巻までは、主人公及びヒロインの行動についていけずなかなか読み進められなかったが、慣れたと言うか他が出…

ヴィンランド・サガ1〜10巻

アシェラッドが実にかっこいい。シリアス一辺倒ではなく砕けた雰囲気を漂わせつつ、残忍な場面の連続。絵がうまくて読み応えある。 奴隷編というか思想編になってから、過去の作者的にこのまま畑仕事サガ路線メインで話が進みそうだけど、どうなることやら。…

大奥4〜7巻 ついに吉宗公再登場

いったい何が自分の琴線に触れたのかわからんが、えらい面白くよめた。レンタルコミックなのに返却前にこのへんいいなーというところを2,3回読みなおすほどに。

チェーザレ・ボルジア破壊の創造者 5〜8巻

軽く読めて、このへんの歴史を通しで観れる本ないかなー 歴史の副教材を横に置きつつ読みたい。今の時代ググレカスでおしまいか

幽遊白書1〜9巻

懐かしい。漫画版はほとんど読んだことなし、小学生ぐらいにみたアニメの記憶のみ。 連載開始は幽霊、妖怪がでてくる1話完結もの、人気がいまいちだったのか次第にバトルメインに。へー。戦いがメインになると場所や設定は違えど天下一武道会を繰り返してい…

ヒストリエ 寄生獣先生の歴史物

この人の絵は相変わらずで、損してるなー。寄生獣は絵の微妙さが不気味さを足していたけれど、こういう話にはあまりその効果なし。

鬼頭作品2冊 殻都市の夢&終わりと始まりのマイルス

性と死、少年少女でお馴染みの鬼頭作品。 夢の方はへー…という読後感。SF短編によくある雰囲気というぐあいで可もなく不可もなく。 マイルスは面白い世界観だなー…というぐらいで短編と思ったら短編ではなく続きものだった。次はいいかな。

海月姫1〜8巻 あまーず

あまーず全員キャラ立ってていい。まやや様のウザさはほんとひどいフゥー☆ 地上げ屋のバブル姉さんもいいし、政治家一家と首相もコミカルで登場人物総出で喜劇やってる感じ。 作者のおまけ漫画もおもしろく、他の漫画も楽しめそうなので借りよう