2012-03-17から1日間の記事一覧

進撃の巨人6巻

10巻ぐらいまで出たらまとめてよもうとか思ってたけれど、そんなことしたら話わすれるんじゃね?と思い直し最新刊をレンタル。 進んだような進んでないような、もうどんな話だったか覚えていないだけのような、次はやはり数冊でてからのほうがいいんじゃなか…

ねじ式

短篇集。 表題作のねじ式がもうぶっ飛び過ぎ。荒唐無稽な展開に終始しつつ、決して適当に描いている感じではないので読み終わった後のなにこれすごい感がよい。これが話しに聞いていたねじ式か。 こういう短編ばかりだとさすがにつらいなと思ったが、それ以…

どろろ全巻

やっぱり古典おさえときましょうかーということで、どろろ。 魔物を倒し、自分の体の一部を取り戻していく主人公のお話。どういう風に終わらせるんだろーwktkと読んでいたら盛大に投げ捨てていた、残念。

ブラック・ジャック創作秘話

マンガ賞受賞ということで読んだ。 ブラック・ジャック創作秘話とあるが別にブラックジャックに焦点はあたっていない。 デフォルメの聞いた絵、描写がいい。気になる人は読めばいいよというマンガ。

主に泣いています1〜4巻

海月姫のあまーず達のドタバタおもしれーと読めたので、よし次は主に泣いていますだ!ということで借りた。 よし、海月姫のみでいい。

アオイホノオ1~3巻

エヴァの庵野監督が大学生だったころの時代を舞台に漫画家志望、アニメーター志望…の主人公が、その時代に興味をもつ読者を引き寄せるようなネタやおっさんが懐古できるようなネタを交えつつ色々やるおなはし。 あんまり知識ないのと、おもったよりそのへん…

幽遊白書11〜15巻

魔界トーナメントしめである確か10巻?が借りられていたので、その次から。 後半は話には聞いていたけれど、ほんと嫌になり投げ出したって感じの終わり方で笑える。アニメはそのへん変えてマンガの最終巻に載ってる単発系の話はやらず、霊界から帰ってきた…

少女ファイト8巻

お嬢様付き人である表紙の方メイン。線が太く、ベジェ曲線で構成されたような絵が観ていて楽しい。話も引きづらずぽんぽん進むのがよい。同じ作者のG線上ヘブンズドアも読んでみる

げんしけん2代目2巻

斑目さんがいてこそのげんしけん。荻上の中学時代の同級生がまたでてくるとはおもわんかった。あとは巻田くんさえでてくれれば。。

ZETMAN14〜16巻

wikipediaを確認したら、2002年連載開始という記述。10年もやってんのか。 絵は確かに綺麗。ただ、少しずつ進んでいるようで何も変わっちゃいない印象をうける。丁寧にすすめるのもいいけれど、もう少し勢いがほしい。

スマグラー 映画になったということで新装版らしい

映画になったけど、みてない。少々規格外の殺し屋がでてくるお話。プータローが一発奮起するお話というほうが適切かも。 ヤミ金ウシジマくん作者の初期作品。絵は下手で正直読んでいてだれだろうこれ状態になることもしばしば。最初からこういうエグめの話が…

アゲイン1,2巻

モテキ作者の次回作。念願の少年誌復帰といったところなのか。 高校3年間を通して周りに溶け込まず、何もなく過ごした主人公があることをきっかけに3年前に戻り、高校3年間をアゲインするというお話。ヒロインの団長率いる応援団に入り、以前の世界ではあり…