RSI10刻み(状態数10)での学習結果

昨日寝る前に朝まで学習させようと思ったけれど、すぐに収束したので止めた結果のグラフ。

繰り返し4回目でBuy&Hold教に入信したらしく、総トレード数がほぼ1になっています。状態数を減らすとただでさえ酷い学習に磨きがかかりますね。ただ、資産評価額の推移を見ると状態数100のときよりもいい結果なのが…。この時期は株式市場が上げ上げだった時期を含むので、正直2005年の夏ごろまでにしこたま株を買いあさって寝かしておいて、2006年に入ったと同時に売るのが最も儲かる戦略になります。すぐ売らずに持ち続けると、ホリエモンライブドアショックマネックスショックとも言う)に端を発した荒れた株式市場の幕開けとなります。