WordPressで中小企業のサイトを作るまとめ

中小企業というより、父親の零細企業なんですけどね
メモしておく

インストール


サーバーはさくらインターネット、一般向け3Gをレンタル。ドメインも安いところは他にあるけど、めんどくさいのでさくらで一緒に。企業向けは高いし、別にショッピングサイトを構築するわけではないので、一般向けを選択。ドメインはco.jpは高いし、申請がかったるいし、そもそも小さな企業にそんなドメインいらんだろと思うので.infoで申請。comやjpではとられてた、企業名が英単語だから仕方ない。

参考

404 Not Found

制作実績
実際に作成したサイトも紹介してあってよい

WordPressで企業サイトを作る際によく使うプラグイン - TRANS

プラグインを入れるときに参考にしよう、はてぶもたくさんされてることだし。ただ、内容をざっくり読んだ限りでは、これは使えそうだっていうのは見当たんないなぁ。まあ、ただの企業紹介ページにプラグインなんていらないよな…きっと。