シカゴ

ミュージカル映画
浮気相手の男に騙されていたことを知り、逆上して殺害、そして逮捕。敏腕弁護士を雇って大衆を扇動して何とかして無罪を勝ち取ろうとするお話?
ミュージカルなので、面倒な話ではなく娯楽作。
金も掛かっていたので観ていて楽しく、最後まで楽しめた。
今まで観たミュージカル映画は、芝居をやってる最中にそのまま歌って踊る形式だったけど、これはちがった。
ミュージカル場面は本編の背景美術もがらっと場面転換されて差し込まれる。
ミュージカル場面の舞台はでっかい劇場で上映している感が出して、本筋とは見た目も大きく変わるのでミュージカルはちょっとという人にも親しみやすいかも。
あやつり人形の部分が一番好き。