TSUTAYA DISCASで初コミックレンタル


初コミックレンタル。TSUTAYA DISCASで漫画のレンタルもやっているのでついに借りた。1冊あたりが90円になり、なおかつ1度に送れる最大の30冊。
借りたのは

  • 宇宙兄弟 1~11巻
    • 本当に題名どおり宇宙ものだったのか。単に嫌な奴がでてこず、一人ひとりがキャラたってるので面白い
  • 青い花 1~5巻
    • 女性が描く女性はやはり違うなぁ、特に年上陣がいい。印象的なセリフもいくつもあって、よくこういう描写思いつくなぁと読んでて刺激になる。そして、アニメ版が非常にいい出来だったんだなと、原作をよんでさらに実感した。最後も原作途中にも関わらずうまくまとめていたし。
  • アイアムヒーロー 1~4巻
    • ゾンビ物ということで借りた。1巻の何ページか読んで、あぁ、、この手のやつかーと。絵柄と人の動きと出てくるキャラがホムンクルスとか、稲中の作家さんの最近の漫画を思い起こさせる。主人公の運命に対する伏線みたいな描写はあるので、10巻以内でまとまりそうだし、先が気になる話なのでぜひ見届けたい。
  • 俺はまだ本気出してないだけ 1~4巻
    • 思ったより面白くないwゲラゲラ笑うというタイプではなかった。次巻で最後らしいので読もうか。
  • ちはやふる 1~5巻
    • 百人一首なんて全く覚えとらんのに面白い。小学生編が終わって、高校生になって初っ端で再会した男のイケメン君ぶりに笑ってしまった。5巻以降も出ているので次借りよう。装丁が鮮やかで見て楽しい。
  • 星守る犬
    • この漫画が面白いランキングに載ってたのと、どっかのblogで評判をみたので借りたが期待しすぎた。決して面白く無い訳ではないのだけれど、真っ当な話というか予想通りすぎた…俺が扶養家族なし20代独身男性なのもいけないのかもしれん

久しぶりに大量の漫画を読んだけど実に楽しい。自分のペースで読んでいけるというのは映像作品とちがういいところ。
レンタルだから所有物は増えないし、値段も手頃で今後も利用する。ただ、本当は2週間ぐらいかけてよむはずだったのに結局、3,4日で読んでしまった。会社から日付変わったぐらいに帰宅して漫画読んでねるというのはさすがに次はやめようと思う!虚しくなるので