週4時間だけ働く ようになりたい


もっと薄い本だと思ったら600ページ超の本だった。ページ数多いだけあって極めて具体的に書いてある。
中心にある問としては、「お前はバリバリ働いて金を稼ぎ、じいさんになってようやくリタイアして好きなことをする人生を望んでるの?」って感じか。「それよりも若い時に大切な時間を好きなことに使ったほうがいいんでない?」というのが著者。そうっすね。。。
それを実現するために投資をしろ、という本ではなく、ネットを使って賢く仕事をしよう、人件費の安い国に仕事もろもろをアウトソースしてみよう、必要ない情報を追うのはやめましょう…、という具合に世界で売れた本だけあって大抵の人が大体はやろうと思えばできることが書いてある。
いきなり全部というわけには覚悟がないのでできないけれども出来ることからやっていきたいと思わせる。そういった面への行動が最近というか会社入ってからできてないからなー