KindleとKindleDX


小さいKindleだとオライリーのPDFを文字のない枠を切り取ったりせず読むのはしんどかったため、デカイKindleであるKindleDXを購入。ちなみに小さい方は中国主張中にかばんの中でディスプレイが圧死した…。購入後1年間は無償で交換してくれるそうなので申請をしたいが、電話で英語をつかって事情を説明する必要があるそうでまだ出来ていないヘタレ。
大きなディスプレイだけあって見やすい、それでも横画面にしてオライリーのPDF読んでる。日経購読するのやめて英字新聞読もうと購読してるBloombergも読みやすい。最近の視力の低下っぷりは激しく裸眼だと不便を感じるようになってきた。
Kindle、KindleDXを買って使ってみたけど、日本だとまだまだ物好きのための商品というカテゴリーと感じた。出張でとても役にたったので個人的には今後も使っていくけど、Kindleストアに日本語書籍がほぼない現状のままだと普及は厳しそう。日本語書籍も一気にくる!という報道もあったがその後さっぱりだし。一般書籍購入できたらなー。