BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker お手軽無線スピーカー


Windows使ってた頃のONKYOオーディオカードMacにしてからまともにつかえなくなったこともあって、これまたONKYOのスピーカーMA20Dも押入れにしまっていた。イヤホン、ヘッドホン、MacBookに付属のスピーカーもあるし、まっいっかーとしていたがそろそろなんか欲しくなり購入。
PCも持ち運べるノートにしたわけだし、いい機会なのでスピーカーも無線にしてみようということで選択。
持ち運べる大きさ、重さというカテゴリー上、音は大して期待してはいないが多少はいい音が…ということでやっすいのではなく多少値段のするものをえらんだ。
普段は机の上に置いて、掃除洗濯など家事をまとめてやってるときは部屋のはしにおいて全体によく聞こえるようにできるのが気軽にできてよかった。
実際の音の感想としては低音がちょっと強い、特に音を小さくしていると低音がきになる。レビューとか見るとBOSEはいつもこんな感じらしいのでポータブルは関係ないらしい。
慣れるでしょ。