読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメコミヒーローお祭り映画 アベンジャーズ


日本のゲームでいうところの、スーパーロボット大戦スマッシュブラザーズのように、人気のあるヒーロー集めちゃえば面白いんじゃないの?という映画。コミックでも大昔からこういう企画はやっており、もしかしたらヒーロー大集合ものの走りなのかも。
正直何作かヒーロー単発の映画を観たことあるゆるーい自分にも楽しめるわかりやすい見た目の豪華さ、展開はシリアスに寄せすぎず全編にわたってちょくちょくユーモアも入れてくる。それでいて各ヒーローのかっこいいところもしっかり用意されててよくできてる。バトルシーンも一人ひとりにカメラが寄っていくところなんて、いやーつなぎというかコンテ?がうまいなーと感心。アイアンマンのスーツを着るところ脱ぐところもギミックがいちいちかっこよく、正に男の子の夢。
個人的にマイティ・ソーをすごく気に入ったので、またソーが観れてよかったよかった。ストーリー自体は、なんか悪い面したおじちゃんがへんてこなコスチュームに身を包み地球に現れ、やばそうな杖を振りかざしながらイカレタ妄想を垂れているので、俺らヒーローであいつをぶん殴りに行こうぜっ!みたいなもんなので、しょうもなと言われたら、yes,その通りと言わざるをえないでしょう。おもしろければよいのです、エンタメだもの。