SFパニックムービー…プロメテウス


知的好奇心くすぐりまくり、小難しい話がつづく映画になっているのかなとおもってみたら、SFパニックムービーだった…どうしてこうなった。。。映像と音響はいい、シナリオがパニックムービーのそれ。
探偵役「犯人がまだいるかもしれん、みんなこの部屋で朝までまとう。」
次の被害者候補「なんか気味が悪いし、俺らはもどるわ!」
というような展開をまさかプロメテウスで観ることになるとは不意打ちだった。十数人で宇宙を旅することになるのにお互い全然知らないようだし、のっけから不和になる描写が全力だし、いやいや大金集めて宇宙に人を飛ばすのにこのメンツはないだろ…事前にはじいとこうよ。
というような感じだけれど、3D映像は今まで観た中で一番自然というか眼にやさしく、3D加工技術の進歩が着実に進んでいることが感じられる。あと、「人を作ったものがいたとして理由はなんだろうか?」という問いに対するあちらの回答が気に入った。そういうのを待っておりました。
なんだかんだ言って、予定されている続編が出たら必ず観る。