読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうテザリング、さようなら固定回線


NTT光サービスマンションタイプを解約した。
スマホは一昨年ごろのiPhone3S(Softbank)。
メインのケータイをスマホに変更したのは去年。auさん本気出したと言われたテザリング機能付きhtc EVOだった。
そして今年買い換えてHTC J、おサイフケータイ機能付き日本仕様HTC。

家でもwimaxの電波は安定して入っているし、大丈夫かなと思った。
ただ、なんとなくやっぱり有線でつないでいる方が安心だしということで、PCではテザリングはあまりつかわなかった。
次に買ったのはPS Vita有機EL綺麗そうだし、数年ぶりぐらいにゲームやりたい。タクティクスオウガやりたいということで購入。
ソフトはネット購入、スマホテザリング経由でそのままダウンロード。1時間もほっとけば1G ぐらいのソフトが落ちてくる。その後もリッジレーサーラグナロクオデッセイを同じように購入。全然問題なかった。
もうお店行ってソフトを買うことはないだろう。

ということで決心がついた。もういらないよねLANケーブル。
なんかあっても都会のどまんなかに住んでいることだし、wifiありおしゃれカフェでドヤ顔でmacのエンターキーを叩けばいいだろう。ネカフェもあるし。

NTTからもらった変換器とそれにつけていたルーター。さくらVPS契約で出番がほぼなくなった実験機的な安ノートの3つを電源アダプターから外した。
ACアダプター3つ分。ケーブルなくなってすっきり、引越し時の面倒な手続き先も減ってすっきり、熱源へって家も少しは涼しい。
よかったよかった。