人生に乾杯!


ハンガリー映画。レンタルDVD鑑賞。
老夫婦二人が自分の宝物すら守ることのできない年金生活に嫌気がさし、愛車のチャイカ(ソ連時代の車らしい)にのり各地で強盗を働き、次第に国民の支持を集めていくお話。果たして二人はどこへ向かっているのか。。
ハンガリーについての知識がまるでないため、これはどういう状況なのだろうか。。と思うこともあった。特に夫婦の出会いのシーンは。

牧歌的というかハンガリー田舎っぽい空気感とあくまで穏やかな進行。

終わり方が(ヾノ・∀・`)ナイナイ、さすがに老人と言えども。。という感じだったので、終わりよければ全てよし派としては観たいなと思った人は観ればいいんじゃないという評価。