読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヴァンゲリオン新劇場版Q


やっぱり観とかんとなーということで、観ましたエヴァ
個人的に鬱陶しい主人公が嫌いなので、映画版のわかりやすい熱血展開は好み、というのが前のを観た感想。
今回は残念ながらウジウジシンジくん完全復活!と言わんばかりの泣き言言いまくりの鬱陶しい輩に変貌。誰かあの泣き言行ってるガキに拳銃を渡して生涯を閉じてもらえよ。。そしてそれに追い打ちをかけるように、周りの人が状況を説明できるのに不自然なほどに主人公に説明せず、それを観客への謎として話をゴリゴリ進めるという糞嫌いな展開だったのでそれもゲンナリ。
謎がいけないんじゃない、むしろ大歓迎。でもこれは下手な脚本というか手抜き脚本の典型ですよねーと思う。

あと最初の宇宙での作戦はつかみはオッケーて感じで良かったけれど、それ以降のバトルは単調というかプロレスというかはらはらドキドキがなくていかんね。わかりやすくていいので、こいつはやべぇ負けちまうみたいな展開がほしかったなー。wktkしたいの。

でも絵は綺麗だし、3Dとアニメの合成処理もまあうまい。ほんと綺麗にトゥーンシェーディングできるようになったものです、それとも後加工でなんかやってるんかな。
とにかく金のかかったアニメを大画面で観たい!という欲求は十分満たせたので問題ありません!
最終となる次もよろしくお願い致します。