愛のむきだし


レンタル。上巻下巻にDVDがわかれており4時間弱のながーい映画。
熱心なファンがいる園子温監督作品ということで借りた。ファンのblogなんかだと絶賛されているので、これ観て合わなかったら園子温監督作品は他もダメなんだろうという判断を下すためのリトマス試験紙的な意味もあった。

結果、ダメだった。
ちょっとあくが強い作品過ぎたのかもしれない。
何を目的にこのまま4時間鑑賞をつづけりゃいいのかと思ってしまった。
演出や場面設定がネタっぽいと感じる事が多く、シャレでやってるのか真剣に作ってこうなったのか判断に迷った。それをどう受け止めていいのかよくわからなかった。
神父になった父親、父親にかまって欲しくて悪事をはたらく息子、新興宗教女などなどが登場するお話。