読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

96時間リベンジ

96時間2作目。一作目は娘が誘拐されて、周りがどうなろうが構わん娘LOVEな父親が猪突猛進するお話。敵に対しては容赦なく拷問し命を奪い、追跡中に関係ない人を巻き込みまくったりとやりたい放題。原題はtaken、拉致ということでつながりがあるが、邦題となっている96時間は2作目の内容とは関係なし。
2作目は妻&自分が誘拐されて、娘を遠隔操作しながら脱出を試みたり、敵を追い詰めたりするお話。
一作目と変わらず90分ノンストップと言った感じでダレることなく魅せてくれるアクション映画で好き。
まだ免許とれていない娘にイスタンブールの街をパクったタクシーでカーチェイスさせたり、手榴弾を投げさせたりとやると決めたらとことんやる!って感じが観ていて気持ちいい。

また娘が聞いてた音楽が去年観て好きになった映画Driveのサントラに入ってたA real heroで、父がアジトを探してる時にDriveのサントラにも入ってるTick Of The Clockが流れていたけれど、映画観て気に入ったということなのかサントラ用に作られた曲ではないから単に流行りということなのだろうか。

次もこんな感じのサスペンス・アクション映画お願いします!