ライフオブパイ


3D映像が綺麗で神秘的なので映画館で観てよかったと思う映画。
宗教っぽい死生観の話や、終わりにかけての解釈はお前にまかせたぜ!という少し惹きつけられる話もあるが、後半は少年と虎が海の上でどんぶらこ〜という感じなのでダメな人は爆睡でしょう。食事後に観たら、きっと睡魔との戦い。
コック役でドパルデューさんが出てて驚いた、豪華!
そういや、フランスの富豪税にいやけがさしてロシア国籍をとったとか、富豪も大変すな。

そして初、ららぽーと内にある豊洲ユナイテッド・シネマ
スクリーン自体もデカイのでいいところ、ただちょっと通路設計?がイマイチで人の出入りでごったがえすのがよくないなと。
ららぽーと自体も綺麗にしていて、橋も見えるロケーションでよろしい。