2011-03-13から1日間の記事一覧

口コミサイトとASPと削除要請と

突然の提案 運用している口コミサイトで契約しているASPから トップページの広告をAからBに変えてほしい また評判を厳しくかいている記事Xを優しい記事にしてほしい そしたら成果報酬を特別価格として通常よりあげちゃうよん(^_-)-☆ という内容のメールが来…

圧倒的じゃないか

我が軍は。 いつも必要で保存がきくものをまとめ買いする行動が役に立った。断水にはなってないけれども、なにか起きたときのことを考えると安心。 計画停電は初日は都心部は対象外。2日目以降の都心部の扱いに悩むだろうな東電&国の人。しかしうちの本社…

アイアンマン2 うーん盛り上がりがいまいち

前作に比べてしまうと劣ってしまう。洞窟の中で不恰好ながらもスーツを作るシーンのようなワクワクするようなシーンもない。 見所はアイアンマンよりも女性の体術かw 敵というか問題が複数出てきてピントがいまいち合ってないのが原因かな。

安全なWebアプリケーションの作り方 良い教科書

とりあえずざっと目を通した。 あーあれってこう言うことなのか、へーという部分が多く仕事をする上で為になる。 最初から順を追ってちゃんと手を動かしながら読みすすめる時間を作るほど学習意欲はない上に必要性も特にないので、その時々に応じて要所を抑…

週4時間だけ働く ようになりたい

もっと薄い本だと思ったら600ページ超の本だった。ページ数多いだけあって極めて具体的に書いてある。 中心にある問としては、「お前はバリバリ働いて金を稼ぎ、じいさんになってようやくリタイアして好きなことをする人生を望んでるの?」って感じか。「そ…