2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛だけじゃダメかしら

軽めのコメディを一本ということで借りた。内容はオムニバス形式風に女性が4,5人出てきてそれぞれの出産にまつわるお話が面白おかしく、時にはまじめに展開するお話。 しかし邦題は 恋愛だけじゃダメかしら んーわからん。邦題が変に弄ってあるだけで、原…

エスターの感想

エスター(予告編) - YouTube よし、ホラー観よということで借りた。 男女の子供を持つ夫婦が1人の大人びた少女を養子に迎え、事件に巻き込まれるというお話。一度流産の経験があり、今も度々うなされる母親。養女は最初は大人しく、しかし次第に周りに不審な…

オーガストウォーズの感想

映画『オーガストウォーズ』予告編 - YouTube 実際に起きたロシアとグルジアの紛争を題材に、女性ってお母さんってすごい!というメッセージの映画。エンディングには、私を育て教えてくれた女性たちに捧ぐという言葉。 ロシア軍全面協力で紛争を題材にして…

ブロークバック・マウンテンの感想

映画「ブロークバック・マウンテン」日本版劇場予告 - YouTube ゲイ映画一位の呼び声も高い有名作品、借りた。 アメリカ開拓時代から近現代に向けた時代背景があり、その辺の事情があってのゲイというかバイというかいっときの気の迷いで突っ込んではまって…

マーターズの感想

『マーターズ』予告編 - YouTube ホラーファンに有名!というようなのを読んで借りた。 これはホラー映画ではなく、心の汚れたスプラッタ映画。こういう怖さは求めてないんだよー 女性が一方的に殴られたりするのを観ているのはツライ。互いに殺し合ってると…

マイティ・ソー/ダーク・ワールドの感想

完全なるファンムービー。アメコミ。ブロンドマッチョのいいオトコ、ソーがハンマーで敵を叩きのめす映画第二弾。なぜだかソーのキャラがツボにはまり好き。なので観た。 アメコミヒーロー二作目としては十分責務を果たしたと感じる出来。え、なにこれという…

ウルフ・オブ・ウォールストリートの感想

なげぇ。なげぇよマーティン・スコセッシ。180分てどういうことだ。けつが痛い。 ウォール街で大成功を収め最終的に捕まったジョーダンベルフォートというおっさんの自伝が元になった映画。 お高くとまって現代の資本主義社会に正面から風刺をかますような映…