2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・ハー・シューズの感想

最高の女と最低のビッチはブロンドに限るというアメリカの民意が観える気がする映画。頭はいいが見た目はイマイチな姉と見た目はいいが難読症もちでアホな妹の物語。たぶんアラサー女性向け映画。 キャメロン・ディアスが男遊びの激しい若い女という役柄を演…

クラッシュの感想

いわゆる群像劇。様々なところで小さい事件が発火、物語が進むに連れ交差する登場人物たち系の映画。 アメリカ社会における人種差別を題材にしており、日本で日本人直系として生まれ育っている身としては実感としてわからない映画。 アメリカにありがちとい…

マッチスティック・メンの感想

ニコラスケイジも娘役の可愛い女の子の演技とよく出来たストーリー。いい娯楽映画だ。コメディチックになりながらもチック症状や掃除している時の病的な感じがとても伝わってくる。女の子の泣き方すごいうまいなー女の子はだいたいコレぐらい出来てしまうの…

イースタン・プロミスの感想

おっちゃんかっこいい、これは男ウケする男だ。演じたのはロード・オブ・ザ・リングで主要メンバーの1人アラゴルン役をやった人だそうだが、さっぱりわからない。こんなマフィア風の人でてたっけ?ヴァンサン・カッセルも相変わらずかっこいい。女性受けは…

世界に一つのプレイブックの感想

妻が不倫相手といたしているところを目撃し、ブチ切れて相手の禿げたおっさんをボコ殴りにし、医療刑務所?帰りの主人公と、夫に先立たれ職場の同僚の大半とやりまくった女性のロマンスコメディ。結末はもちろんお約束。 カウンセラーの先生との対話シーン、…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語の感想

やっぱり観ないといかんな、お金のかかったアニメ映画をデカイスクリーンで観る喜びを噛みしめるためにも、ということでレイトショー。アニメは全話観た、総集編?の映画2作は観ていない。 劇場予告がアニメばっかりでなんかすごい、正直いたたまれない。劇…

ドーン・オブ・ザ・デッドの感想

観たことがあるだろうと勝手に思っていたが、観ていなかったゾンビ映画。 元祖ゾンビ映画監督ロメロの一応リメイク作品ということになるが、こちらのゾンビはダッシュしちゃう。 いきなり街の住人が片っ端からゾンビ化、主人公逃げる、一緒に行動したら明ら…