2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル

まさか3時間近くに及ぶ大作だったとは。 ミュージカル映画好きなのと、レ・ミゼラブルって有名だけど内容は全く知らんのでいい機会だなと思って観た。 3連休最終日のクリスマスイブということもあってか真面目な感じの映画なのにちゃんと混んでた。初めての…

はじめての献血

家の近所ということもあり、気になっていた献血会場。 服のボタン直しを依頼するついでに、ついに決心して待ち時間に血を抜くことに。 全血献血400ml。 すぐ緊張する方&血液検査の時の自分の反応を観るに向いていないとは思っていたが、本当にむいていなか…

ゴーストライター

英国の大統領の自伝のゴーストライターとして雇われた主人公。どうやら前任者は殺されたっぽい、いったいどんな陰謀が?という映画。 バスローブ姿の女性が主人公の部屋に訪ねてきて、「やめとけ」と自分に言い聞かせるも誘われて結局事をなす場面が良かった…

007スカイフォール

敵のおっちゃんが気に入った!服とか含めて全体から出るやばい人間って感じがいいね 最初の追走劇もしっかり盛り上げてくれるし、終盤は終盤でまさかの館籠城展開。館に色々罠を仕掛けて敵を待つって男の子の遊びというかロマン。プレステの影牢みたいな。 …

エヴァンゲリオン新劇場版Q

やっぱり観とかんとなーということで、観ましたエヴァ。 個人的に鬱陶しい主人公が嫌いなので、映画版のわかりやすい熱血展開は好み、というのが前のを観た感想。 今回は残念ながらウジウジシンジくん完全復活!と言わんばかりの泣き言言いまくりの鬱陶しい…

予告犯

飲食店でゴキブリを揚げたことをツイートして炎上、変な奴が来てうけるという面接の様子を実況して炎上、という現実に起きた炎上事件を使いつつ、そんな奴らに制裁を加えるシンブンシと名乗る犯人が主人公。 敵対勢力としては今のところ警察。 現代のネット…

テルマエ・ロマエ5巻

風呂漫画もついに5巻。前の巻から続く長編となっており、このまま終わりへいくもよう。 馬の絵に迫力があり、チャリオット?に乗って車を追いかけるシーンも勢いがあってよかった。作者女性だけれどこういう絵というか場面があるのがテルマエのよいところ。

おおきく振りかぶって19巻

つ、ついに西浦の話に突入。久々だなー、概ね名前と顔がわかるので面白く読める。他の学校の試合描写の良くないところは、ほんの数巻出るぐらいだと名前を覚えられんことだな。。 合宿での生活描写もおお振りっぽくていい。

GANTZ34巻

タエぢゃーーん、あぁぁぁぁぁぁわぁぁぁぎゃーーーーー、いくぞぉぉぉうぉぉぉ、レイカァァァくそぉぉぉっ、おっぱい、うわぁぁぁん、? ふぅ、いままででも屈指の叫んでるだけで話が進んだ巻じゃなかろうか。 絵がうまくなるにつれキャラが面長になってき…