2011-08-07から1日間の記事一覧

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

正直長く感じて集中力途中できれた。メガネの上から3Dメガネをかけるのも痛くならないようにかけたつもりが、終盤耳のあたりが痛くて、気になる気になる。おまけに人も多いせいか館内が自分にとっては少々暑く、気になる気になる。序盤のオプティマス達の故…

中国出張総括

またまた中国に2週間ほど出張していた。たぶんこれで中国出張は当分ないだろう。 かれこれ2ヶ月半ぐらい中国に滞在していたことになる。 せっかくなのでいろいろ書いとこう ホテルについて 3つとまった ホテル日航上海 高い金とっているだけあって、綺麗…

今月も漫画を借りてよんだけれど

TSUTAYA DISCASのコミックレンタルで今月もたくさん、30冊借りて読んだけれどなんかぱっとしなかった。漫画はエンタメ重視のほうが心から楽しめるのかもしれない。げんしけんの最新刊が読みたかったのに借りられていたのもつらい。

シドニアの騎士1〜5巻 読みづらい

読みづらい。そのため話も頭に入ってこない、巻が進むにつれ読みやすくなっているように感じるが、それは俺が慣れたのか漫画が読みやすくなってきたのか。「わあああ」とかに代表される人物が驚くときの表現が下手。大根役者の演技を読まされているかのよう…

鉄コン筋クリート1〜3巻 松本大洋作品はダメみたい

面白いとは思えないな。絵柄とか評判から食わず嫌い的に避けていた松本大洋作品をピンポンで初めて読み、面白かったのでほかもイケルと思ったがさっぱりだ。鉄コン筋クリートは映画化もされている。読むのが作業的になってきたので途中で止めた。

青い春

確か映画にもなった青い春。原作は短篇集だったのか…読んだでみた感想として面白かったとはならなかった。

藤子・F・不二雄短編8冊

読んどかないとなーと思っていた藤子F不二雄短編をいくつか借りて読んだ。短編をたくさん借りるっていうのは良くないことがわかった。読み進めるペースが狂う。題材としては主人公が神様みたいな力を手に入れる、宇宙物、パラレルワールドというところか。思…

進撃の巨人3,4巻 おもろい

主人公が巨人化。大きい得体のしれない化物と小さい人間が知恵を絞って抗うという路線を続けて欲しかったなー。これはこれで面白いけど。

もやしもん9,10巻 いよいよ説教臭さに拍車がかかり、おまけに紀行物っぽさが

もう菌がでてわーわーいう話にはならんのか。虫好きと笑い飯の片方と主人公の馬鹿騒ぎをよみたい。

アイアムアヒーロー6巻 気づけば女子高生を手玉にとっていた

女子高生ちゃんがよくわからん状態になったり、籠城している集団に合流したりでまだまだ話はこれからという感じ。

CLAYMORE 13~20巻

久々にクレイモア読んだ。北の大地で強敵と戦うが全員死亡になりそうだったので、死んだふりを試みて数人助かり組織にバレないように何年かひっそりと暮らしましたとさ、あたりまで読んでいた記憶をもとに借りた。巻数が進んだ割には話はさほど進んでおらず…