ヒメアノール 全6巻


最近というかずっと続いている古谷作品の系譜でした。。。表紙からの負のオーラぱねぇっす
ダメでパッとしない鬱屈した主人公、何故か主人公を好きになるモデルスタイル美人ヒロインさん、ギャグパートでの特徴のある変顔、そして殺人事件という正にテンプレ通り!どれがどれだか記憶があやふや!
でも決してつまらないわけでもなく、最後ましっかり読めるのは単純に俺がこういうの好きだからだろう。編集の人もよく次々と通すな、なんだかんだで一定の支持、売上はキープしているのだろうか。
終わり方からして、主人公は彼のほうだったということなのだろうか。
次はまだギャグマンガしていたらしい、僕といっしょを読む。たぶん読んでない。