ハクバノ王子サマ全10巻 完結してから読んでよかった


いつまで続くかわからない会社のサービス残業にうんざりして教師に転職した主人公、勤務先は女子高。そこで出会う7歳年上の先輩女性教諭がヒロイン、たかこ様。しだいにヒロインが気になるが、主人公には留学中の婚約者がおり。。。という話。ということなので結末は主人公がフィアンセとるのか、ヒロインとるのかどっちにすんの?というわかりやすいもの、そしてそこに至るまでの過程を楽しむ漫画。
両親が離婚しているため姓が異なる実の妹が主人公務める女子高に通っておりフィアンセと結ばれて欲しい妹は度々ヒロインに牽制球を投げる、投げる。あぁ、ユキゾウとかいう作家名だけどこれは絶対女性作家だなとおもったらやはりそうだった。前半は30超えて色々思い悩むたかこ様のコミカルな描写が所々あるが、後半は一気にシリアスより二人はどうするのーしゅじんこーうけっしんしてーというのが続く。こういうのは一気読みに限る。終わり方はあっさり、数年後の描写でしめたほうが読者の満足度高かったんじゃなかろうか。とくに長年連載を追っかけた方たちには。
女性は大変だなーと楽しく読めた。