学習パラメータγ感度分析追加実験

前回のエントリで言及していた追加実験の結果。
まずは8253

うーん、実験を続けても0.9が0.6を上回りませんでした。どうしよ。収束しないのは非マルコフだからなんだろうけど、学習が行き詰るとは…。何度か最初からやれば上回るかも知れないけれど、そういう問題じゃない。もうほかの銘柄での実験はγ値0.9で行っているので、いまさらγを訂正して実験しなおす気はまったくないので、どういう理由を付けて0.9でやったことにするかだ。論文で書くときにどう言い訳を書くのか。ただ今実験中の9432ではまた結果が変わってくるので、「銘柄によって異なることがわかったので、一般的に学習に適しているといわれる0.9で今後の実験を行う」というのでもいいかもしれない。

続いて9432。